読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kinakoのゆるゆるブログ

テーマは決めずにゆるゆる更新していきます。

宇山佳佑さん「桜のような僕の恋人」

こんにちは!

今日はこちらを読みました!!

 

もう、めちゃめちゃ泣いた。特に後半。最近涙腺が壊れているのかすぐ涙がでて、それも止まらない。それぐらいよかったです。

 

残酷でしたけど。なんというか湊かなえさん的な残酷さがラストにあります。いやラストよりもちょっと前か。

 

確かに私がヒロインの立場だったらヒロインと同じ行動をすると思います。でもあんな会い方をしなくても!残酷すぎる!

 

もう自分だったら立ち直れないかもしれないかもしれません。ヒロインの立場でも主人公の立場でも。

 

でもきっとあの会い方をしたからこそ、最後の感動が強くなるんでしょうね。

 

もちろん人それぞれなので、感動ものは嫌いというかたもいると思いますが、ぜひ読んでほしいなぁと思います!

 

でも涙腺がやばい人は立ち読み注意です!(笑)

 

写真をとるとおしゃれインスタ女子みたいになって恥ずかしい件について

こんにちは!

 

皆さんはインスタやっていますか?ちなみに私はやってません。

 

なんとなく敷居が高いというか、おしゃれウーマン(マン)しか手を出してはいけない領域なのではないかと思ってしまって、なかなか一歩が踏み出せません。 

 

しかし先日、、、

 

私はとある飲食店に来ていました。もう非常に見た目が華やかでおぉっ!と思ってつい写真を撮ってしまいました(写真オッケーなお店です)

 

そのときのなんかもう恥ずかしい感じが!インスタもやってないのに!べつにsnsにあげるわけじゃないのに!

 

インスタ女子っぽーいと思ってしまう自分がいて、おしゃれなことしてる(偏見)自分が恥ずかしくなりました。

 

いやべつにインスタ女子を否定しているわけじゃなくて、それを自分がやっちゃってる感覚がもうなんか恥ずかしかったです。

 

おしゃれじゃないのにごめんなさい。そんな資格ないのにごめんなさい。

 

そういう感情がスマホのシャッターを押した瞬間にふりかかりました。

 

っていう悲しい話です。インスタ女子にふさわしい人間になればいいんですけどね(笑)では!

 

 

 

どうせごろごろゴールデンウィーク

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

タイトルどおりですね。どうせね、ゴロゴロしちゃうんですよね。

 

もちろんやらなきゃいけないこととかやりたいことはたくさんあります。

ただできるかと言われると、、、

 

約束があれば行くんですけど、やらなきゃいけないこととかやりたいことって、なかなかやる気にならない、、、。

 

今度でいいかってなってしまって、、ずるずると時間がたってしまいます、、

 

なのできっとごろごろしちゃうんじゃないかなぁと今から思っています。

(ほぼあきらめてる)

 

ちなみに今日は中途半端に時間が余ったのでスタバに行きました。おぉ!女子っぽい!

 
f:id:kinako_kuromitsu:20170427152802j:image

 

では!できたらGW頑張ります!笑

新田周右「Φの方石」

こんにちは!

 

今日は新田周右さんのΦの方石という本を読みました!!!

大体メディアワークス文庫は好きなんですが、なかでもすごい衝撃でした。

 

私の母も読書好きで、母から紹介された本です。

いやー、びっくりした。

 

最後にまじか!という衝撃があるので、ぜひ一度読んでみてください(*´ω`*)

 

それとも最初のほうでわかるのかな?でも内容もきゅんきゅんするシーンがあるのでぜひ!

今週のお題は〜

今週のお題「部活動」

 

こんにちは!今週のお題は部活動ということですが、

私は球技を中心にやってきました(*´ω`*)

 

小学校→テニス、水泳

中学校→卓球、水泳

高校→バドミントン

大学→バドミントン

 

ほぼ球技!というかラケットじゃね~か!!

っていう。

 

別に飽き性って言うわけじゃないんですけど、いろんな競技をしたいっていうのがあって。

 

特に高校は練習で、山ランニングとかありました。山サイクリングとか。

辛かったです。男子と同じメニューだし、しかも私がいちばん体力なくて、いつも置いてけぼりでした。

 

よく辞めなかったと今では思います。おかげで精神力はつきましたけどね(笑)

 

もう一度できるかって言われるとやらないと思います(笑)

 

その点、大学ではゆるゆるやってました。大会とかもでましたけど、あんまり競技っていうよりは友だちとわいわいしてるほうが好きだったので、ゆるゆるしてました。

 

以上です(笑)

抹茶ラテのちがい

今日は久しぶりにサンマルクカフェというチェーンのカフェに行きました。

 

時間が中途半端に余ったというのはあるんですが、カフェが好きなんですよね(*´ω`*)

 

そして大体どのカフェに行っても抹茶ラテです、女子か!

男子ウケを狙っているわけでは全然ないんですが、抹茶大好きです。

 

で、思ったんですけど、カフェによって抹茶ラテの味が全然ちがう!!

 

今回飲んだものは割りと苦いというか、抹茶本来の味という感じがしました。

 

ドトールは本当にお店によります。お店によったら氷がめちゃめちゃ入っている場合があって薄い味のときもあります。そこは運。味は好きです。

 

王道はやっぱりスタバです。美味しいです。はずれもありません。自分でアレンジできるのがいいですね(*´ω`*)

 

タリーズはあんまり行かないのでわかりません。

 

ベローチェは大人の味というか、こちらはターゲットが割りと高い年代だと思うので、そこに合わせてるのかなと思います。甘いのが苦手な人はおすすめです。

 

ほんとに自分の意見なので、あとは自己責任でお願いします!チェーンで比べるのもおもしろいと思うのでぜひ!(*´ω`*)

かなり遅い自己紹介

今週のお題「自己紹介」

 

今回は基本的なことにかえるお題ですね。

自己紹介と言われると難しいものがありますが、がんばります(*´ω`*)

 

趣味は読書、新商品を食べること

特に本はすきで、文庫のジャケ買いとかやってみたいっていうのが夢です。

 

新商品はそれだけで手に取るときも多いです。あんまりお金がないので、200円くらいのものですけど。

 

基本的にはインドアです。

もちろん友だちに誘われたら遊びにいきますけど、映画とかもDVDを借りることが多いです。映画業界の方ごめんなさい。

 

あ、でもゲーセンとかゲームは好きです。いつか1000円札を崩して、UFOキャッチャーで一気に消費してみたいです(笑)

 

あとは、、文章書くのは割りと好きで、いろんなコンテストとか応募してます。

 

まだ最優秀賞とかは取ったことはないですが、入賞したことはあります、びっくり。

 

あとはそうですね。夢というわけではないですが、やりたいことリストというのを以前書いたので、それをすべて完成させたらすごい幸せです。

 

ファーストクラスにのるとかあります(笑)

 

あとは理想ですが、定年してからでもいいので、いつかカメラを首にかけて、パソコンひとつでライターの仕事をしてみたいなぁと思ったり。

 

以前、高橋一生さんのドラマで「パソコンがあればなんでもできる」みたいなセリフがあってとてもかっこよくて。

 

なので趣味でもいいので、文章を書くのは続けたいなぁと思っています。

 

以上です。意外と難しかった、、(・_・;)

読んでいただき、ありがとうございました!