kinakoのゆるゆるブログ

テーマは決めずにゆるゆる更新していきます。

抹茶ラテのちがい

今日は久しぶりにサンマルクカフェというチェーンのカフェに行きました。

 

時間が中途半端に余ったというのはあるんですが、カフェが好きなんですよね(*´ω`*)

 

そして大体どのカフェに行っても抹茶ラテです、女子か!

男子ウケを狙っているわけでは全然ないんですが、抹茶大好きです。

 

で、思ったんですけど、カフェによって抹茶ラテの味が全然ちがう!!

 

今回飲んだものは割りと苦いというか、抹茶本来の味という感じがしました。

 

ドトールは本当にお店によります。お店によったら氷がめちゃめちゃ入っている場合があって薄い味のときもあります。そこは運。味は好きです。

 

王道はやっぱりスタバです。美味しいです。はずれもありません。自分でアレンジできるのがいいですね(*´ω`*)

 

タリーズはあんまり行かないのでわかりません。

 

ベローチェは大人の味というか、こちらはターゲットが割りと高い年代だと思うので、そこに合わせてるのかなと思います。甘いのが苦手な人はおすすめです。

 

ほんとに自分の意見なので、あとは自己責任でお願いします!チェーンで比べるのもおもしろいと思うのでぜひ!(*´ω`*)