kinakoのゆるゆるブログ

テーマは決めずにゆるゆる更新していきます。

「リバース」続き。ネタバレ注意!!

こんにちは!

アクセスが伸びていてとてもびっくりしました。読んでいただいた方、ありがとうございます(*´∀`*)

 

さて、前回湊かなえさんのリバースについて書かせていただいたのですが、

ふと、もし自分が主人公だったらあのあとどうするんだろうと思いまして、、

今日はそのことについて真剣に考えてみました。

 

まず正直本当にそうだったかは確かめたくないです、真実を知りたくないのかと思われてもしょうがないですけど。

 

ほぼ自分のせいだとしても、もしかしたら何か別の原因があったのかもしれない、自分のせいなんかじゃない。

そう思い込みたいと思うんです。

 

特に今回の事件では自首はできないですよね、したくても。事故だし、証拠はないし、殺人の意図があったわけでは決してないわけですから。

つらい。

 

でも絶対今後の生活には支障をきたしますよね。楽しいとは思っても心の奥で、事件のことを思い出してしまうと思うんです。

 

自分は幸せになっちゃいけないんじゃないか、、特に家庭をもつとか考えると躊躇してしまうかもしれません。

 

ほんとうに怖くなってきました。やっぱり湊かなえさんはすごいですね、、

 

みなさんもよかったら、自分の好きな小説やマンガで想像してみるのもおもしろいかもしれません!!